世間は変われど風習は変わらず


こんにちは

 

土日休みと言うのもいかがなものでしょうかね。

どこもかしこも完全週休2日制を実施しているわけではなく、

「年中無休」をモットーに経営する会社もあれば、

土曜出勤、日曜休日という中途半端なところもあれば、

テキトーにやってテキトーに休むところもある。

 

田舎に行けば行くほど「昔ながらの風習」に拘る。

そして「今更変えられない」と一本調子。

時代や世間は変化しており、

それに伴い細かいところまで変化している。

しかしそれについて行かずに変えようともしない。

ある意味「手探りの進化」と「悪しき伝統」とぶつかり合い。

 

世の中の流れに対応していかなければダメだよね。

それにいいなりになるのはダメだし、

はっきりモノ言える環境づくりをしなければダメだよね。

 

今は一皮むける時期で踏ん張るべきなのか、

はたまたストレスが溜まって精神病の手前なのか、

ホントによく分からないです。

正直な気持ちとしては「すべて投げ出したい」ということ。

 

今日明日でちゃんと休めるかな・・・。

それじゃ、また✋️